わらびもちの現想日記

現実(日常)と想像(イラストとか?)を書いたブログになるであろうww

北海道はでっかいどー!!

二日目です!
(その日から一週間たったけど気にしないよw)
なんと朝の三時起きで雲海を見てきました!
ホテルの人の予想だと60%の確率で見れると言われ、少し期待しつつロープウェイへ。

もうすでに雲海テラスには人がいっぱいでした!
私もおそらく雲海であろう写真を撮りました!
f:id:saya-330:20130808043030j:plain
私もよくわからないのですが、空があって雲がありますよね?
で、その下の方にももくもくと雲が広がっています。
f:id:saya-330:20130808044513j:plain
こっちの写真はロープウェイ乗り場のさらに上の方から撮りました。
雲の下の太陽の下にも雲が見えますね。
下の雲の間からは山も見えてます。
実物を見てると色々なことがどうでもよくなるくらい綺麗でした!
宿題やってないこととかどうでもよく思えてきますww

さてホテルに戻り朝ごはん♪
f:id:saya-330:20130808055224j:plain
こんな可愛いものまで作っていただきましたo(^▽^)o
バイキングには蕨餅が!
そして牛乳もジャガイモも美味しい!!

そーいえばホテルからレストランへ行く通路に木のお人形があったのですが
ここでクイズです!
ててん♪
f:id:saya-330:20130808062559j:plain
この中のどこにポヨがいるでしょうかー?

まあ隠す気ないんでw
ちょっとクイズっぽいのしてみたかっただけなんでww
すぐにおわかりいただけたでしょう。
右の方の犬の上ですね。

このホテルとはお別れして新富良野プリンスホテル敷地内の風のガーデンへ。
お花が綺麗でしたがそんな写真ばかりになってしまうので省きます(^_^;)
トンボや蝶や蜂もたくさんとんでいました!
北の国からのグッズ売ってましたw

六花亭にも行ってきました!
↓雪やこんことブドウのアイスです。
f:id:saya-330:20130808110354j:plain
私はブドウは食べてないので知りませんが美味しいことは間違いない!
・・・毎日アイス食べてるねww

その後、ノロッコ号に乗りましたが冷房も無く、風もイマイチで私は倒れてましたw
が、着いた先の後藤純男美術館で復活!
別に冷房がきいてるからとかではないです決してw
気に入った絵を2枚だけ買ってきました↓
f:id:saya-330:20130815203901j:plain
紅葉が好きなんで(*´∀`*)
椛が好きなんですw
そして金閣寺より銀閣寺派((どーでもいい
素敵な絵ですよね!
メインで飾られてた絵も大きくてただただ感動。
細かいところまで丁寧ですね。

お次は色彩の丘。
ポヨと花畑↓
f:id:saya-330:20130808142602j:plain
何気にこの写真気に入ってますw
こんな感じで見渡す限り綺麗に花が並んでます。
乗り物でまわることもできますが、正直お金払ってまで乗らなくても感じです・・・。
アルパカもいました!(有料です)
ポヨを餌だと思い顔を出してきたアルパカさん↓
f:id:saya-330:20130808143635j:plain
・・・餌じゃなくてごめんよ(ノД`)

そしてついに!
一番見たかった青い池!!
この時を待ってたんだ( ゚∀ ゚)
写真撮るの下手だけど
じゃん!
f:id:saya-330:20130808153223j:plain
まるで絵の具のような・・・!
気が水面に映っているのもいいですねー!
ガイドさんが色々説明して下さりましたがよく覚えてないです・・・
はい聞いてませんでしたすみません(´Д`;)

今日のお土産↓
f:id:saya-330:20130812111031j:plain
アルパカキャラメル美味しいよ(*≧∀≦*)
※アルパカの乳から作られたわけではありませぬw

二日目は終了ー
三日目へ続く