わらびもちの現想日記

現実(日常)と想像(イラストとか?)を書いたブログになるであろうww

北海道はでっかいどー!

北海道に四日間行って来ましたー(≧∇≦)
なので四回に分けてお話していこうかと思います!
バスツアーだったのでバスガイドさんが色々なお話をしてくださりましたがほとんど寝ていて覚えてません(^_^;)
なので細かい名前とか場所とかは書かずに超おおざっぱな感じです。
すみませんm(__)m

まず小樽に行きました!
とりあえずオルゴール堂の前の時計の写真↓
f:id:saya-330:20130807124613j:plain
店内も暖かみがあって素敵でしたよー!
パーツを選んでオリジナルのオルゴールも作れるそうです。
やりませんでしたが。

外ではアイス売ってるところが多かったので私も買って食べてみました!
f:id:saya-330:20130807141131j:plain
なんと七色ですよ!!
私の味覚がただしければ味は上から
ヨーグルト、ストロベリー、ソーダ、メロン、ミルク、ラベンダー、チョコレート
だと思われます。
美味しかったですが個人的にはミルクから下がまろやかで好きです(*´ω`*)
ちなみに一緒に写ってるぬいぐるみは、ポヨポヨ観察日記という漫画に出てくるポヨです。
あまりに好きすぎて旅行にいつも連れて来てます!
この子お腹押すと大谷育江さんボイスで鳴くんですよ!
・・・どーでもいいですね次いきましょうw

えー、小樽他にも見所満載でしたねー
とにかくガラスが綺麗で見飽きないです!
バスガイドさんが女の人は四時間いたって足りないと言うのもわかります。
男性は飽きちゃう人も多いらしいですがww
私もお店見るのに時間かかりすぎて小樽運河見忘れちゃいました(´・ω・`)

バスの中からズームして撮ったので画質悪いですがホテルの写真↓
f:id:saya-330:20130807165343j:plain
トマムのザ・タワー。
エレベーターのボタン見たら37階ありました!
木林の湯という露天風呂も気持ちよかったですよー
運が良ければ動物を見れることもあるらしいです。
これはかなりどーでもいい話ですが
ウエイターのお兄さんの中にイケメンがいましたw

今日のお土産↓
f:id:saya-330:20130812134448j:plain
オルゴールと万華鏡です!
こーいうの好きなんですよー(*≧∀≦*)

f:id:saya-330:20130812134559j:plain
ガラスペンです!
意外と書きやすいです!
今度これでなんか描いたら載せます(^_^)

一日目は終了ー
二日目へ続く